カテゴリ
新着情報(1614)
日記(12)
最近の記事

2017年08月20日

今日の雷雨は?!

昨日は怖いくらいの雷雨でしたね〜
土砂降りに遭われた方 イナズマや落雷音にビックリされたでしょう
久々のしっかりした雷雨だった気がします

ワタクシ 自転車でポツポツ降り出しにセーフ!!
自宅に入った直後、土砂降りに変わり
ふえええええ  
南越谷阿波踊り〜昨日はちょっと気の毒でしたね

今日の夕方は如何なもの??
今日は阿波踊り最終日です
我が家の不思議ちゃんも今日は行っています

おや???  19:00回ってますが、どドン???
ええええ〜今日も雷サン?!!
って思ったら、何処でしょう近くの花火大会みたいですよ
昨日の夕方中止で今日にしたのでしょうか?
三郷市も確か フェスティバルとやらでしたね

今日の阿波踊りも花火も 天候良しで越谷近辺
よかったよかった

午前中実家に行ったけど、、、毎回何かしら捕獲しては遊んでしまう ててさん(1歳4カ月 メス猫)
今日の犠牲者

IMG_3312.JPG

子どものヘビ  カエル トカゲ 見ただけで悲鳴
これもいやですが、動きが激しいのも勘弁〜

稲穂も随分と首を傾げている模様
今年も新米の季節です  食欲の秋、もうすぐかなぁ〜 毎日が食欲だらけのワタクシですけど
何と無く 過ぎ行く夏を惜しんでます。

IMG_3313.JPG

posted by にしかわオステオパシー at 20:02| Comment(0) | 新着情報

2017年08月18日

ジメジメ

洗濯物が乾き悪〜  湿気で乾き具合も曖昧で
タオル一新しようかしら?などと思ってしまいます

地味〜にセミの声が ダル重です

昨日は 100円ショップで爽やかグッズ購入
香るフローリングウエットシート 爽やかなグリーンの香りを選ぶも、想像していた香りより甘ったるく、、、
車内の消臭剤  こちらも 石鹸の香りというから安心して開けると 甘ったるく、こっちもか!

院長のダメ出し

最近の流行りはこんな香りなんですかねー

何でも気にならないワタクシの臭覚〜笑

院前の寄せ植え
お任せしてこんな感じです

IMG_3310.JPG

暑さに強い品種が、、、雨続きで湿気ダラダラ
根腐れしないようにって、なんてこった!!
残暑戻るのでしょうか?

市内小中学校 この夏休み中にエアコン導入工事です
来年度は夏休みが切り上げられ既に導入されている市区町村同様に2学期が早まりそうです
「おおーーギリギリセーフな学年〜ラッキー」
って、不思議ちゃん
その能天気なオツム、、既にアウトですからね〜


明日、明後日と 南越谷阿波踊り〜
JR南越谷駅のホームの発着音 毎年この時期は お囃子の笛太鼓になってますよー
天候微妙ですが雨でも踊るんですよね
沢山の人出で賑わうことでしょう
楽しみましょう !! 楽しまなきゃ損!損!!


posted by にしかわオステオパシー at 12:56| Comment(0) | 新着情報

2017年08月15日

雨続き

涼しい旧盆です
皆様いかがお過ごしですか?
お休み  お仕事  旅行中?様々でしょうか

毎年 終戦記念日の正午の黙祷を 甲子園球場の高校野球 高校球児と一緒にするのですが
あらら 雨天中止です

昨日実家の周りの敷地内 勝手に収穫してきました 
夏野菜〜 ちょっと雨が多く沢山ありましたよ〜シソやミョウガも美味しいです

涼しくって ゆっくり台所も立てますよねー

IMG_3309.JPG

そうそう、、実家の母が作った何気ない ナスのお味噌汁
あの野菜全般食べない不思議ちゃんが、、、
「美味しい!!」
残さず完食してビックリ
宇宙人王子は元々野菜大好きなので お代わりが無くて おばあちゃんの分も貰っちゃってましたよ
何で、美味しいんだろうね〜  ぼんやり考えて
やっぱり経験の長さ深さに、愛情だろうなぁ〜と結論

取り敢えず何でも良いから食べさせなくちゃー
用意しなくちゃーー
って、バタバタやってる料理とは違うんだよね〜
ちなみに 我が家の不思議ちゃん
自宅で野菜を食べる時は 息を止めてます
直後 口直しのジュース
マヨネーズで和えてある系(ポテサラ マカロニサラダ)は以ての外で
「これは吐いちゃう系!!!これはダメだ」
と言うので これにはなす術無くて 笑


今日は時間があるので 生姜を入れて
サバの味噌煮を作ってみましたよー
これを残さず食べるか、、、問題ですが


にしかわオステオパシー
院の入り口に寄せ植えして パワーアップしてお待ちしております
夏の終わり  残暑もなんのその!!!
季節の代わりを 緩やかに迎えましょう
食べる  寝る  愉しむ  ずっと穏やかに出来るように 一緒に整えていきましょう。。。

posted by にしかわオステオパシー at 17:34| Comment(0) | 新着情報