カテゴリ
新着情報(1660)
日記(12)
最近の記事

2017年08月15日

雨続き

涼しい旧盆です
皆様いかがお過ごしですか?
お休み  お仕事  旅行中?様々でしょうか

毎年 終戦記念日の正午の黙祷を 甲子園球場の高校野球 高校球児と一緒にするのですが
あらら 雨天中止です

昨日実家の周りの敷地内 勝手に収穫してきました 
夏野菜〜 ちょっと雨が多く沢山ありましたよ〜シソやミョウガも美味しいです

涼しくって ゆっくり台所も立てますよねー

IMG_3309.JPG

そうそう、、実家の母が作った何気ない ナスのお味噌汁
あの野菜全般食べない不思議ちゃんが、、、
「美味しい!!」
残さず完食してビックリ
宇宙人王子は元々野菜大好きなので お代わりが無くて おばあちゃんの分も貰っちゃってましたよ
何で、美味しいんだろうね〜  ぼんやり考えて
やっぱり経験の長さ深さに、愛情だろうなぁ〜と結論

取り敢えず何でも良いから食べさせなくちゃー
用意しなくちゃーー
って、バタバタやってる料理とは違うんだよね〜
ちなみに 我が家の不思議ちゃん
自宅で野菜を食べる時は 息を止めてます
直後 口直しのジュース
マヨネーズで和えてある系(ポテサラ マカロニサラダ)は以ての外で
「これは吐いちゃう系!!!これはダメだ」
と言うので これにはなす術無くて 笑


今日は時間があるので 生姜を入れて
サバの味噌煮を作ってみましたよー
これを残さず食べるか、、、問題ですが


にしかわオステオパシー
院の入り口に寄せ植えして パワーアップしてお待ちしております
夏の終わり  残暑もなんのその!!!
季節の代わりを 緩やかに迎えましょう
食べる  寝る  愉しむ  ずっと穏やかに出来るように 一緒に整えていきましょう。。。

posted by にしかわオステオパシー at 17:34| Comment(0) | 新着情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: