カテゴリ
新着情報(1660)
日記(12)
最近の記事

2017年09月04日

自転車修理

毎日乗る訳ではないけれど、いざ乗れないと不便
不思議ちゃんの自転車  4年以上前でしたか?
にしかわオステオパシーの所属する商店会福引の景品で患者様が引き当て、持って帰れない、というか既に自転車アルアル!
という事でオコボレに与りましたラッキーな品でございます
って本人 全く感心無しなんですが〜

それで、初めてのパンク!!!だというので
え?!! 1か月に1回は様子みて自分の自転車と一緒に空気入れていたんですが、、
にしかわオステオパシー院の近くの自転車屋さんがワタクシのお気に入り
とっても感じが良くて丁寧に点検整備もしてくれて 一度タイヤ交換という時には
「あづかりますんで、こっちの自転車乗って御用足して来てください」
って無料レンタルしてくれちゃってってなサイクル屋さんです
大手チェーン店にはない1人でやってる個人店
そこも暖かく心地良いですネ

そんな訳で 娘の自転車を出して見てもらった所、おおーーービックリ パンクでは無いそうで
「空気甘くなると小まめに空気入れて丁寧に乗ってますね チューブ全然痛んでませんよ!」

結局空気入れる部分のゴムパッキンの劣化だけで前輪後輪共に交換
他のスタンド部分も締め直し
油指しも 3種類の油を使い分けるんですって
素人は全ての箇所にクレ55○〜的な?笑

そうして綺麗にして頂き不思議ちゃんの手元に戻るのでしたー

あ、、ワタクシの自転車もタイヤ空気すぐゆるくなるぞ
そのうちゴムパッキン交換してもーらお!!!

おや雨上がったかな?

今週も皆様もワタクシも小さくも良い事有りますように

IMG_3342.JPG

posted by にしかわオステオパシー at 12:34| Comment(0) | 新着情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: