カテゴリ
新着情報(1593)
日記(12)
最近の記事

2015年09月06日

Uー18野球

宇宙人王子が高校野球を引退し、もうそんなに関わる事も無いのかな、、って思ってたのですが、先月も新人戦、今日は秋季大会、OB OB保護者は御招待です というかガチ応援です!!
宇宙人王子達はアカペラで応援ソングで唸ってました。

image-8261c.jpg

そうなんですねぇ 横の繋がりもですが、縦の繋がりも半端無い強さです
また他の何期か前の先輩方も居ましたねぇ

ワタクシ、後輩生徒さんの名前も、後輩保護者様の名前も数人しか識別出来ず、、;^_^A
今日も向こう様は直ぐに分かってくださりご挨拶に来て下さいましたがニコニコとご挨拶を返すばかりのワタクシでした。

同級生の保護者様と応援席で話しながら、あの暑い夏大会がずっと昔だった様な、どうして今、息子達がグランドに立ってないのか、、等、しみじみ。。親の方が(ワタクシ以外が)切り替えられないみたいですね。

恐ろしい事に、毎週神奈川単身赴任中の1人のパパさん、熱心で金曜夜の電車で毎週帰って来ては練習試合等もほとんどママが下の子の部活に被って行ってもパパだけ1人黙々と熱い眼差しをグランドに御子息に向けていた方がおりまして、揃いのポロシャツを着て毎回いるのですが(今日もワタクシも着ていきましたよーん応援)、そのパパさん?!?!思わず幻影を見てしまいましたよ!!!笑
後からその奥様の方に勝敗等の報告を兼ねて
「ご主人の まぼろしを見ちゃったよ〜毎週会ってたもんね〜笑」
「応援行かせれば良かったね、二日酔いでグダグダしてたよー」
大笑い そもそも当時程、小まめに帰らないそうですよ ぶふふ

後輩達の試合は残念ながら組み合わせの相手が悪かったかな、
去秋はシード校18-0のコールド負けでしたから、それと比べたら〜ね!
冬を越えると成長します!(どこの高校生も同じか、、、汗)

少し離れた立場で応援も チョッピリ気楽で、でもキリッとした雰囲気を味わえ、有難いですね。
これからも親子で応援していきますよーー頑張って下さい。

そして今週も折角延期の海行き、後輩の大会応援を優先するという宇宙人王子に、天候不良も重なり、院長断念
今月に行けると良いですねぇ(内心ホットするワタクシ〜
Aやこさんの御告げ通り?やっぱり忙しくて行けず終いか?!
忙しいのは宇宙人と不思議ちゃん、ワタクシだったかなー 院長はどちらかと言うと、、台風や秋雨になかされた様ですよ。

夜はUー18JAPANのワールドカップ決勝戦でしたねーー甲子園も雨が降っていましたが頑張っていましたね 全国の高校生の代表ですものね お疲れ様でした 立派でした。

夜は埼玉も土砂降りでしたが、帰宅等途中の方も多かったのでは?
ワタクシもちょっと遅れたら大変な事になってましたよぉぉ
ギリギリセーフ!!なのうちに何とか折りたたみ傘で帰宅〜

明日以降もハッキリしない雲行きらしいです。
気分はサッパリ、頭の中もサッパリ〜
元気にオーラを発光させましょう!!!
posted by にしかわオステオパシー at 22:22| Comment(0) | 日記

2015年06月25日

基礎検診

毎度の年1回の健康診断へ行って参りましたぁぁ
木曜で午後3:30の予約になってしまい そこ迄昼ごはん我慢ですT^T
思いっきり忘れていた尿検査!!!
待合室でミネラルウォーターをガブ飲みですよ! 全然トイレには行きたくない、、、というか 忘れていた分 舞い上がり 冷や汗で水分が余計に発散?!

頑張って水分補給したら 
「尿の提出は1番最後でもいいですよー」
ええええ
身長、体重、腹囲、、、;^_^A
ナイスバディとは程遠いので、、、すが水の一気飲みでお腹タポタポ、、、
ウエストと体重は絶対多いだろーー笑

血圧  やっぱり ひっくーーーーい!!
血圧高そうなテンションなんですけどね

採血 うーーん 小児針で今回も 緑色はしていませんでしたぁぁ
痛くなくて ホッと終了〜
そういえば献血出来ぬままに、年齢制限で 出来ない年齢になっちゃいそうですね 汗

心電図は相変わらずリズム異常で
自覚症状ナッシング〜

最後 問診と触診、聴診器で 軽く終了です

脳や検便、婦人科系はゴッソリ検査項目では無いので この基礎検診では見つからない病気も多いかもしれませんね

予防が最良の治療
そうですね 食生活等も気にしていく年代の頃です

でも検診後 頑張ったご褒美で
ピザにコーラ、速攻です 
あ、何安いら 宇宙人王子 美味しいとやらで 作ってくれと  ワタクシに頼むとは 怖い物知らず!! マニュアル通りやっても お約束で失敗しますよ 本当
わざとやってるでしょ?って言われそうです 頑張ってるんだ けど、、ワタクシ!(ー ー;)

image-b84fa.jpg

posted by にしかわオステオパシー at 22:53| Comment(0) | 日記

2015年06月24日

雷雨

昨日はゲリラ雷雨のごとく、、凄い降りでした〜自宅に居たのなら ヨカッたです
通勤、通学で帰宅足止めの災難だった人も多かったのでは??

さてさて、今朝の青空の下、院は入り口が水浸し〜〜〜;^_^A
台風依頼の吹き込み様に拭き掃除でした〜〜〜

入り口低くバリアフリーなだけに、あっという間に床上浸水も有りですよね
蒲生で12年、玄関マットがビチョビチョ、玄関水浸しだけで済んでおります。
あらら〜にしかわオステオパシー、護られてます!!
あ、越谷市の下水対策が良いって話しですよね〜
玄関マットが かなりの水分を吸収してくれている模様、、、これにも感謝!!

干してたマット、乾いた〜
そろそろ買い替えましょうかね、、、ぼんやりな昼下がり

今日も、いつ何時も 豪雨注意な 温暖化による気象の激変です。

宇宙人王子 いよいよです
こちらも応援です
image-9c09c.jpg

posted by にしかわオステオパシー at 15:14| Comment(0) | 日記