カテゴリ
新着情報(1630)
日記(12)
最近の記事

2017年09月17日

台風横断〜

まだでしょうか  まだでしょうか?
待ってました所、台風通過は夜中になるんですね

にしかわオステオパシー 本日休診でしたが 皆様はお仕事に学業にいかがでしょう?
3連休の方もいらっしゃるでしょう〜
のんびり 夏の疲れが溜まった身体を休ませる時期かもしれませんね

近所の私学は文化祭 あいにくの雨模様でも強風がなく幸いでしたね
蕎麦打ち実演も目を引きました

IMG_3354.JPG

IMG_3357.JPG

夕方買い物で大根が あまりにも美味しそうにみえまして、1本!!
それもかなり大き目 その中でも大きい1本選んじゃってね〜
自転車に傘 そして大根は上級者コースでした笑
持ち帰り、自転車の時は注意です、、、

IMG_3355.JPG

早速豚汁
この豚汁 割と色々入れてみますが ご家庭によって入れる物も微妙に違う?味も違いそうですよね〜
しかし豚肉の細切れ(脂身が多い)良く炒めて良い味が出ますね〜
案の定、大好評!!!タップリ作ったつもりが呆気なく完売 翌日の方が味が馴染んで美味しくなりそうだったのにぃぃ

文化祭にも負けずの大盛況でチョット嬉しいかも〜
大根も喜んでますね〜ワタクシの口に胃袋に
少ししか入りませんでしたが、、、あれれ

残りは 大根おろし これはタップリ戴きました

大根サラダに切っておこうかな、、、

「もう一度豚汁〜」
と言われて 危なく使い切る所でした はいはい
秋らしくなってきます
根菜類で 身体の基礎体温あげましょう〜

にしかわオステオパシー明日は午前中診療でございます
やっぱり白衣で院内に居るのが安心安泰です
ていうか、休みで自宅に居ると ずっと台所に立っているか ホウキとチリトリ持ってウロウロしちゃってる自分に気付いたんです!!
あー 休みが下手なワタクシです!!!Σ(゚д゚lll)

大風通過後の方が河川等、増水するので 皆様充分に危険回避ですよーーー!!!
posted by にしかわオステオパシー at 20:16| Comment(0) | 新着情報

2017年09月15日

晴れ間に

おはよう〜って
「携帯電話の防災アラームで目覚めた」
というかたもいらっしゃるでしょうか?
結局、海に落下だそうですが国内は勿論、漁業も穏やかではありませんよ〜

そうそう火曜 水曜 と
懐かしいでしょうか? ワタクシは学生時代といえばコレ!!!食べ歩き定番
マリオンクレープさんが なんと!!半額セール それも二日間
行っちゃいましたよーー
案の定並んでいましたが数人程度
ホッとしていたらナント!!!1人が8枚9枚
え、、、お持ち帰りなんですね〜笑
無添加のカスタードクリームと
溶けてしまうアイスクリーム入りのメニューだけはその場で召し上がる事でしか対応してくれないんですが、さすが、半額デー 
並んでる人が少ないですが結構待ちました
気づけば閉店ギリギリでしたがワタクシの後ろにも結構な列、、、
で、ワタクシも 不思議ちゃんに頼まれていたので〜お持ち帰り〜

さてさて、たっぷり甘いのだろうかと思ったあなた!!!
ふふふ
ワタクシ マリオンさんの場合 「シーチキンマヨネーズ」がお気に入りなんでーーーす
あああ幸せ〜久々に食べて やっぱりこれだな
生クリームがタップリは案外苦手なんですね〜

食べたら高校時代がオーバーラップしてきましたよー

IMG_3349.JPG

勿論不思議ちゃんは
掟破りのアイス入り
お持ち帰り出来ないメニューなため
直ぐ食べる  という事で、手に持って急いで帰宅
あらーーん 溶けかけですわー
でも満足してました
月に1度程度半額セールやってましたよね
またタイミング合えば
おいおい半額セールじゃなくても買えよって?

昨日、愛用中のバックを洗濯してみたんです
一晩で乾いたものの
あれれ、やっぱり寂しい結果に
キャンパス地  マチ無しトート  ヨボヨボ
一回り小さくなった様な気もします
でも まだまだ愛用です この大きさ お弁当も入るので便利なんですよーーマチが無い分 広がらずコンパクト

電車乗る訳で無し〜こんな感じでゆるゆる〜も良いもんです

image-8845b.jpg
posted by にしかわオステオパシー at 08:24| Comment(0) | 新着情報

2017年09月12日

あらら やっぱり?

雨のにしかわオステオパシー
外の音も雨が吸収するのでしょうか?雨音も優しくて静かです
外の新築マンションの工事も雨で控えているから余計ですね〜

そう
今回も洗車すると雨が降る〜の法則がピッタリです まぁ、、、悔し、、、

朝は大好きなレーズンパンでした 鉄分、鉄分、と言う事でレーズン(ホントはプルーン?)
友人が焼いてくれると焼きたてが食べられサイコーなんです このレーズンの偏りもタップリ感もサイコー!!!
但し我が家でレーズンを食べるのはワタクシのみ、というのが悲しいトコロ
ゆえに、全自動パン焼き器も買うのを迷います
手付かずで食べれば何でも美味しいんですよね主婦の皆さんは、、、

IMG_3343.JPG

先日 宇宙人王子の少年野球時代のママ軍団と久々のランチ会
ちょこちょこ会ってる人達も居る中 久しぶり!!というママさんも居ましたが
メールやラインで繋がっているので自然とあの頃にトリップ
皆さんそれぞれに話す事もあり、賑やかにあっという間に時間が過ぎて〜先に退散したワタクシでしたが、きっとエンドレスにファミレスに居たんではないでしょうか?気心の知る人達は楽で楽しいものです

しかーし何を食べても美味しい!!!
馬肥ゆる秋かもーーー笑笑

posted by にしかわオステオパシー at 13:09| Comment(0) | 新着情報