カテゴリ
新着情報(1660)
日記(12)
最近の記事

2017年10月30日

紅葉筏〜

台風通過〜の追い風の朝
午前中で治まるものかと思っていたら
吹き荒れ、そのまま夕方は気温急降下
木枯らし1号だそうで、忙しいです

にしかわオステオパシー 来院の皆様も
日中来られる方は ラフに薄手を羽織り
夕方〜夜の方は ダウンコート
砂漠地方の気温差に忙しいです

にしかわオステオパシー脇の用水路
強風に枯葉が集まって
あらら、思いの外きれーーぃ!!!

桜の花びらが散って池や川をゆっくり埋め尽くして流れる「花筏」
そんな感じでゴミが、雑草が、残念ですが
「紅葉筏」
蒲生の不思議100景かな??

IMG_3439-e3772.JPG

明日は寒い朝になりそうです
通勤 通学 その他も 防寒してお出掛け下さい
posted by にしかわオステオパシー at 22:48| Comment(0) | 新着情報

2017年10月29日

投票所〜

先週の日曜日に次ぎ、本日は 越谷市市長選挙でございます
先週に続いて雨、、午後は雨足も強まっております

投票所〜うーん 今日も来ました〜

先週の投票  期日前投票に行った にしかわオステオパシーの患者様
市役所の方に期日前 家族の車で行ったらビックリの大渋滞(土曜日だったそうですが)
1時間待って〜やっと辿り着いた期日前投票所
ここでも長蛇の順番待ち

えええ、、、
「案外 地区の指定場所に投票日に行った方が楽だったよ」
って、、、
台風被害  風雨の予報で先に先にとなっちゃってた分もあったでしょうからね

で、その方は 今回の市長選挙は
「期日前は行かないよ!!」
と、、、

ワタクシ 先週に引き続き雨足強まってきたタイミングで足元濡らし〜の
行ってきましたーー
先週は蕾で咲いてなかったのに

IMG_3437.JPG
IMG_3436.JPG

その上、、、午後は院長の父の1周忌〜
移動も大変ですが強風までいかず 良かったのか??

今晩の台風通過、水害等、問題無いと良いです。

posted by にしかわオステオパシー at 13:28| Comment(0) | 新着情報

2017年10月25日

傘寿

にしかわオステオパシー 本日もお疲れ様です
今日は院長母  絵手紙講師 秀草先生のお誕生日でございます〜
先月はワタクシの実家の母の誕生日〜
で 実家の父の命日(1周忌法要もしたんですが)

今月が義母の誕生日で
来月は義父の命日(1周忌法要が予定されています)
全く 2人の父親って、共に忘れられない様に??奥様の誕生日付近に命日を選んだみたい、、、

院長 誕生日ケーキを置きに実家へお祝いに行くと
院長妹もケーキ!!!御用意〜
やっぱりか笑笑
で、院長差し入れた方を納め 妹の用意したケーキを院長に持たせてくれたんですけどーー
ええええ
申し訳ない!!!!!

実家の母も 院長の母も 共に80歳

戦前生まれ  戦後も物も食べ物も苦労した時代
昼夜働いて親を支え、助けになって 
見渡しても他の人もみんな同じ境遇で
お金に心に余裕の無い時代

だが、しかし!苦労してきてる世代は強いです
あの頃は、、の、苦労話
でも 何処か懐かしそうに瞳が輝き

今の方が豊かで物も食べ物も情報も溢れる世の中
果たして、それは幸せか?幸せな時代とは言い切れない部分もあるのかもしれない

「幸せ」の定義は皆 違う
そして どんどん自分次第で変えていける

80代も 前進あるのみ!!!
負けずに 続こう!!!!!(あ、直ぐ息切れなワタクシだよーーん)

心よりお祝い申し上げます

IMG_3432.JPG
posted by にしかわオステオパシー at 22:21| Comment(0) | 新着情報