カテゴリ
新着情報(1643)
日記(12)
最近の記事

2017年10月02日

神無月〜

10月に突入〜今年が3カ月を切ったぞ
100日も切ったぞ

やり残しないか? 
今年はやり残しどころか、何もやれてないワタクシ
あ、、おかげで、「やり残し」なしね〜笑

神無月 神様が出雲に集合しているらしい
ここは自分が自分を守る神様になって
自分をいっぱい甘やかそう!!!
月間 自己保護!!!!!

それからね、秋は神社のお祭り行事が多い
収穫を祝う部分もあるけれど、神様の誕生日が多いそうで そのお祝いの意味合いもあるそう
ゆったり、豊かに流れる秋の夜長
時間を有効に使うのって難しいですが

読書の秋
スポーツの秋
芸術の秋

あ、、食欲の秋

皆様は?

スーパー店頭でイチオシ商品?
なんか、売りましょ強化って感じで並んでおり
にしかわオステオパシー 高校生の頃から痛めると院長に診てもらっている 今や立派な社会人の方が先日来院時に このドリンクの話しをしておりまして
「本当に紅茶の味しますよ」
って思い出したのもあって 1本お試し
シンクロか?!
親子で同じ日に重なった!!!!!
「バイト先の友人に 美味しいよー って言われて、、一応確認」

IMG_3384.JPG

先に飲んでたワタクシ
「最初は うん 紅茶〜って感じるけど、ただの砂糖水だよ」

「えええ〜〜」
言いながら飲んだ宇宙人王子
「あーーー例えが的確だ!!!」

しかし、なんでも透明な、
歯にステインが付着しない様に白い歯を守る?
それもあるけれど、だけではないらしい
宇宙人王子が社会人先輩方からか、どこからか仕入れた話によると
会社デスクでオフィスで、チョット飲みもの、飲んでて、色付いてると 
休んでる
またジュース飲んで〜
って見られるらしく
透明だと 水の認識が強いので 飲み易いそう

「世知辛いよね 職場イジメとかパワハラとか、、そんな思いして働くんだ、な、、」

宇宙人王子
君は例外だよ 色んな意味で ネクタイ締めて仕事出来ないタイプだし〜
そんな宇宙人  日々深い経験積んでます
詳しくはウェブで(無いよ〜無い無い笑)
posted by にしかわオステオパシー at 23:42| Comment(0) | 新着情報

2017年10月01日

天高く

今朝はスッキリした青空に澄んだ空気感
秋ですね〜

昨夜は御月様がハッキリ見えて(半月のちょい太り気味傾向) それはそれは
日本人の愛でる心〜を 染み染みでした
十五夜御月様も もう直ぐですね〜

そしてスポーツ日和
野球にサッカーに 諸々 屋外スポーツには最高の季節が到来します 筋肉痛万歳!!!
お怪我なきように笑

ワタクシ本日は テノール歌手、錦織健さんの ロックtoバロック  オペラは何度か観に行かせて頂いてましたが今回はロックとの融合です
7月に川口リリアでの テノールのステージ
3月からチケット用意してもらっていて楽しみにしていた所、、、入院等でキャンセル泣
オーケストラ仲間さんにチケット譲ってしまって残念でした
今回は 毎度チケット用意してくれる方が
頑張ったご褒美ね!!
チケットプレゼントしてくださったんです
さらに号泣

そんなこぼれ話で、芸術の秋!!!行ってきます

我々の人生は短いけれど芸術は永遠に続く〜

道端に見つけた小さい秋
来年のラッキーカラーの一つって今朝知って、、、偶然かなぁ?
コスモスのピンク  そしてオレンジ色もラッキーカラーの一つ、だそうですよー

貴方にも小さなラッキーは其処此処に!!!
気付いてますか?気づけてますか?
にしかわオステオパシーで感性豊かに!!

IMG_3379.JPG
posted by にしかわオステオパシー at 08:41| Comment(0) | 新着情報

2017年09月28日

雨がスタートの朝

今年も100日切りました〜
何かざわつく 解散ニュースもあったり
古い体質にメス!!!になるのなら良いのでしょうか?

昨日は父の命日
今日は母の誕生日です

午後から実家に行って来ようと予定

母が先日の法要の際に 腕時計のベルトが本体から取れてしまったと言うので 蒲生駅前商店街の雑貨ショップに行って相談

ベルトも最大の長さにするとベルト穴1番端っこを使うことに
そうすると取れ易いそうです
最高でも二つ目の穴から使うんだそうです
母の場合 年齢と共に腕や指の太さが大きくなってきた様子
ただ単に太って というだけではなさそうで
そこにはホルモンバランス 諸々が絡むんですね〜
指輪のサイズも変わってきて仕方ないんですよ

で、馴染みの店長さんに
皮タイプのベルトだと 同じく保たないので
ビローーンと伸びる
これでサイズ合わせてきてみて〜と言ってくれまして

IMG_3376.JPG

着脱も楽だし 短い場合長さプラスして調整してくれるって言うので〜
とにかく小まめな人で腕時計の電池交換なんかもお願いしてるんですが…中外と掃除して綺麗に磨き、物を大切に扱う事を考えてもらってる1人です交換日までキッチリ付けてくれてるんで おおーーーマメ!!!
おかげさまでワタクシの以前の腕時計も20年利用して成仏
今回の物も愛着持って利用中です
あれ、、ビンボー臭い??笑


はい これで母に電話してみると

「金属のね〜冬場付ける時冷たいでしょー」

そうきたかーーーー

人間 年齢と共にワガママ度数もアップかい???

先ずはケーキ差し入れ お祝いしますわーー
posted by にしかわオステオパシー at 08:11| Comment(0) | 新着情報