カテゴリ
新着情報(1672)
日記(12)
最近の記事

2017年11月18日

美味しいですヨ

文化祭シーズンも終盤ですね〜
中学 高校  大学 も終わって 今週は地区の自治体等も 予定されている様です
主催者 関係者  参加者の皆様、寒いので風邪ひかないでくださいね〜

今日は あいにくの曇り空の寒い中不思議ちゃんの通う学区内の中学公開授業と文化部発表を絡め、午後からはPTA主催のバザーや模擬店が大賑わいです
午後は にしかわオステオパシー休診で 終盤にチラッと立ち寄りましたぁぁ(毎年の事で〜)
正直 お天気関係ないね〜ガッツリ食べられればいいのが生徒達〜

事前の1人一役で ホールケーキ献納の係なワタクシ  ケーキはワタクシが行く頃には完売御礼で、、、このシフォンをご購入頂けた方はラッキーーーですよーーん 

こんな感じで朝、出してあるんです
勿論 にしかわオステオパシーの患者様作です
楽し過ぎてる自分、、申し訳ございません!!!
しかも、車で移動中に潰す
バチ当たりです〜

IMG_3508.JPG

模擬店のメニューゲット!!!

こんな感じで食べるから美味しいの??
役員の皆様の愛情が入ってるから美味しいの??

IMG_3509.JPG

今日は 新月の一粒万倍日
明日は 大安の一粒万倍日

何かスタートさせましょう!!!
動く人に幸運が舞い込むそうですからね〜
机上の空論はイケませんよ〜〜

ワタクシ  にしかわオステオパシーの玄関先のプランター
お花
そろそろ冬の寒さに強い花に植え替えたいです
今週にするか?来月にするか?
お天気も良い日がいいんですが、、、
あらら 空論か?!! あはは〜〜

posted by にしかわオステオパシー at 14:08| Comment(0) | 新着情報

2017年11月17日

野良猫ちゃん騒動終幕

にしかわにしかわオステオパシー昨日は第3木曜日
絵手紙教室に午後は解放デイ〜
それで 講師秀草先生を送っていきまして

戻って片付けてー自宅に帰ると一息入れずに
インターフォン

ピンポ〜ーーーン

あれっ??誰でしょ?宅配便??

おおお!!!! 先日 猫ちゃんの捕獲に先を越された同じ集合住宅の住民のお兄さんと奥様

何だろ???

急いで急展開を心の中で2割ほどチラつくも

「お忙しい時間帯に急にすみませーん 無事猫ちゃん保護出来ました〜ご報告です〜」

あああ そうなのね

でもわざわざ言いにきてくれれ
不思議ちゃんの残念そうな顔も分かってて
ホントに良い人で、、、
「うちのが先だった!!!奪回出来ればしたい〜」
とか言っちゃってた不思議ちゃんでしたが
これにはもう、黙らざる得ませんよね〜

しかも子猫ちゃん
マロちゃん(やっぱり女の子)と命名されて
幸せそうな、、、
ちなみに我が家では 『田淵』  か 『筒香 』と命名される所でしたから、、、笑
マロちゃん万歳でした。

IMG_3506.JPG

のみ  だに  駆除に
虫下し

しばらく動物病院にも定期的に連れて行って
って、うんうん
手厚く保護されて お顔の傷も癒える頃には スッカリお嬢様の座キープっすねー

我が家に来るよりは幸せだった模様
危うく3兄妹の末っ子ポジションからの〜1人っ子お姫様ですからね〜
良い人に飼い主になってもらって 良かったです

若夫婦 関西弁だったのでぇ
空かさず
「帰省や旅行の際には預かりますからね!!」

丁度!!!年末年始 !!!保護仕立てで帰省悩んでいた模様

ウホホッ 心の中で
『どーぞー  どーぞー 帰省して下さい〜〜』

丁度、『数日預かり』  くらいが我が家の実力かもしれません

お隣りにお住まいのご夫婦の ウサギを預かって遊ばせてもらった事がオーバーラップ
高齢で永眠して数年、、、めっきり預かる事も出来ずだったので ニワカに湧くワタクシでした。


posted by にしかわオステオパシー at 06:48| Comment(0) | 新着情報

2017年11月15日

グレードアップ!!

にしかわオステオパシー 院内のメダカの器ー
先日、グレードアップしました〜〜

元々2匹くらいで一杯一杯だった大きさの陶芸皿(ワタクシ作の水漏れ微妙にする〜笑)
今年も産卵確認していたツガイ
ですが、孵化せずに 世代交代失敗、、、
さすがに3年目突入していたので寿命もあって
メスの方が崩御

患者様がメダカすくいに行って沢山いる話しをしてくれて、、、
「分けてあげようか?」
間髪入れずに
「アザーーーーす!!!」

メダカだけ  と思っていたトコロ、、、

IMG_3483.JPG

この度 立派なお家にお引越しです!!

しかも、広く深くなったので 人口ならぬメダカ密度も高く、笑

しかも、元々残っていた1匹を合流させたら馴染むかな、、、って部分も慎重に〜〜
実際、オス同士追いかけ回したり餌が食べられなかったりを以前に目撃していたもので、、、
と、、心配を他所に、すっかり馴染んでおります

しばらく経っても 1匹も死んで無いのでホッと一息です。

ガラスになって良く見える反面
汚れの方も見え過ぎますねー
お水交換とかも 頻繁かな。。。

大掃除のシーズンも早取り〜〜コツコツ場所決めてやっていきましょうか、、(^^)
皆様もお早めに。
posted by にしかわオステオパシー at 16:16| Comment(0) | 新着情報