カテゴリ
新着情報(1660)
日記(12)
最近の記事

2017年10月23日

台風追い風

にしかわオステオパシー  取り込んであったコロバン看板にプランターを出して始まった月曜日
窓ガラスも凄い雨の跡が、、、
巻き返しの強風の中、白衣の裾がチラッと、、
ご迷惑をお掛けしました〜
そんな中で拭き掃除してサッパリ!!!
みるみる雲が飛ばされ晴れて 久しぶりの快晴の青空でした

自宅でも 昨日雨の降る中 北側のベランダをゴシゴシブラッシング〜
そうなんです!!!大雨で流され今朝はスッゴく綺麗にピッカピカ!!!
おもわず不思議ちゃんに得意満面で見せちゃいましたよ
「見てみて〜〜〜」

「おお〜」
少しリアクションに付き合ってくれたものの
内心「面倒くさい」オーラ出まくりでしたが

患者さん達の高校生(男子)の方が めっきり素直で可愛いっす!!!
最近のワタクシの癒しっす、、、(°▽°)

さてさて、この追い風に乗って皆様の運気も舞い上がれ!!!!!  ヨシ!!

ワサビ鍋
これがすっごくからそうでしょ??でしょでしょ?ツー〜ん
お鍋入れるとねーマイルド〜普通の鍋つゆにプラスするだけ
オススメです 「霜降」の今夜いかが??
終わりにごはん入れたら2度美味しいぞぞぞ
あ、ウザい、、、ね

IMG_2530.JPG
posted by にしかわオステオパシー at 19:14| Comment(0) | 新着情報

2017年10月22日

引きこもる

昨日から雨、、にしかわオステオパシー本日休診ですが 昨日の帰りコロバン看板と植木鉢を玄関中に入れてきました
少しづつ風も強まって来るんでしょうか
ワタクシの小さな用事は後日に延期 従姉妹と久しぶりにランチしようーって言ってたんですがね〜
宇宙人王子も朝から野球チームへ〜の、昼からのテレビ自宅に友人が来て日本シリーズのベイスターズ応援する予定が
両方共に中止だそうです
もっと大きなイベントが各地中止になっている模様ですからね

で、ワタクシ久々にゆっくり寝ていると
『眠り姫』?!!とまでは図々しいですが
せめて『冬眠する熊』
と思っていたのに
不思議ちゃん 呼びに来て
「うわ!!ミイラかと思ったわ、、」

ガーーーン 枕元に水くらい持って来いや〜〜〜!!!

ガーーーン 明日の公立学校は遅れての登校時間決定
宇宙人王子は休講だそーですが


プンプン

酷い降り手前で 国民の義務  行って来ましょうか

越谷市内 河川緑道冠水進入禁止等、出てます
今夜から明日明け方、自宅に居られない方は気象変動に、充分お気を付けて!!!

我が家のタイタニックごっこ
沈没船?! 縁起でも無い!!!!あわわわ

IMG_3220.JPG
posted by にしかわオステオパシー at 15:07| Comment(0) | 新着情報

2017年10月20日

茜色

風もあった昨日 そのせいでしょう
にしかわオステオパシーの玄関先に落ち葉が舞い落ちております
何とも言えない自然の力
紅葉した色合いが微妙な色合いで素敵です

日本人の感性豊かなところに
茜色  藤色 を筆頭に 、、、キリがないくらいの色味 色合い 多種の名前があります
独特な古代の着色技術は  花びら  茎から  根っこからも 染料の技術に 染め上げる生地が また文化継承が難しいものばかり

何とも言えない優しい風合い  素敵です

image-8302e.jpg

落ちて寂しさもあるものの せめて散り際を鮮やかに!!!
クーーーッ!!! カッコイイ!!!
日本のイキさ  

其処此処の紅葉スポット!!!
紅葉シーズン前に 台風で散らないと良いです

先週の自治会運動会も22(日)に延期なものの、、、出来そうにない様で、抽選会だけはあるそうです プログラムお持ちの方は10:00〜13:00の間に自治会館へ行って下さい
他、幼稚園の運動会も延期に中止でしょうか

皆様も 台風の進路 速度の状況によって 外出予定は充分お気をつけ下さい

あ、、、選挙 投票日、、、投票所に詰める係の人達も、、、ありゃ〜〜
posted by にしかわオステオパシー at 18:51| Comment(0) | 新着情報